社労士(有資格者)の日々の所感

ゆる〜く、噛み砕いてをモットーに、思ったこと感じたことなど

はじめの一歩

社会保険労務士(いまはただの有資格者)としてWebライターになるため、今日からブログを始めてみました。

 

資格自体は6年前に取得していて、ずっと何かしらの形で発信したいと思っていたのですが、仕事に重点を置いた生活が続いており、自分の目指したい道はそっちのけになっていました。始めないことには始まらない!と思い立ち、ちっぽけながらブログを開設してみました。

 

現在は、会社員として人事労務や給与計算に関わる仕事に就いています。20代なのでまだまだ勉強になることも多いですが、社会人になりたての頃よりかは業務にも慣れてきたと思います。

 

今後は誰かの役に立てたらという思いを第一に発信をしながら、同時に自己研鑽のためのアウトプットの場としても、ブログを続けられたらいいなあと思っています。また、来年中には社労士の登録をして、もっと胸を張って仕事ができるようになりたい!と考えています。

 

まずは続けることが第一ですね。Webライティングもまだまだこれからなので、Webライティングと社労士の勉強をしながら、アウトプットとしてブログを続けられるように頑張ります。

 

 

aki